しらべぇ

『iroha』がちょっとお色気な女子向けかるたを発表 美人広報に詠んでもらった

女性向けセルフプレジャー商品『iroha』がつくった「新生活いろはかるた」。広報女子に詠んでもらい、競技かるたをしてみると…

ホビー

「犬も歩けば棒に当たる」で始まる『いろはかるた』は、子供の頃に多くの人が触れたことがあるだろう。

しかし、女性向けセルフプレジャー商品の『iroha』が、新社会人になった女性のための『新生活いろはかるた』を発表。

さらに悪ノリした美人広報が、本物のかるたに仕上げてしまった。

irohaかるた

 

■新人女子向けの知恵にお色気も

irohaかるた

かるたのネタはユーザーから募集したものだが、irohaがつくっただけあって、ちょっとお色気チックなものも見られる。

「気をつけろ ボディタッチが多い異性」

「朝セックス 体位を変えると遅刻する」

「生モノといろはの置き場所 注意して」

 

■美人広報に詠んでもらってプレイ

競技かるた

そこで、美人広報にこれらのかるたを詠み上げてもらい、競技かるたの経験がある記者がプレイしてみた。

競技かるたと違って「すべて1字決まり」なのでスピード勝負なだけでなく、お色気よりな札があるので「詠みながら照れてしまう」のが玉にキズのようだ。

こちらは、iroha広報女子が個人的につくったもので非売品だが、気になる人は自分でつくって、女性に詠んでもらうと盛り上がるかもしれない。

・合わせて読みたい→「日本一紫外線が強い地域」は南国でも離島でもなく意外な県にあった

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト 取材協力/iroha)

関連記事

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集