しらべぇ

オバケがタクシーを停めることはできるのか? 「幽霊」になって検証してみた

幽霊はタクシーに乗車可能!?実際に動画で検証

話題

夏に多く話される怖い話でよくあるのが『タクシー』と『幽霊』の合わせ技。

いつの間にか隣の席に幽霊が座っていたり、助手席から覗きこまれたりなどが定番のパターンだが、話としてムリがあるのではないだろうか?

 

■なぜムリがあるのか

そこらへんの路上に幽霊がいるのならまだしも、タクシーに乗るためには一度停めて乗車する必要がある。

勝手に乗るのは高速で移動しているしドアが閉まっているしムリ。普通の客と同じようにしなければならないのに、幽霊がタクシーに乗っているなんて、まずありえないはずだ。

しかも幽霊はだいたい白装束を着ているので、そんなおかしな恰好をしていたらきっと乗車拒否もされるはず。そうなると幽霊タクシーの怖い話は、完全に破綻していると考えられる。

 

■「幽霊」になって検証

幽霊タクシー破たん説が正しいのか検証をすべく、しらべぇ編集部の亜希子記者が体を張った。白装束と幽霊お決まりの『三角のヤツ』をつけて、タクシーを停めてみることに。

もしタクシーが乗車拒否をするようなら、幽霊タクシーは幽霊がいるかいないかを差し置いても絶対にムリ。もう怖がる必要すらなくなってくる。

嫌がる彼女をムリヤリ路上に立たせ、実証開始。果たして結果は…

そのまま路上に立つこと数分。初めて来たタクシーを停めてみると…

詳細は動画をチェックしてほしいのだが、なんと1台目から即タクシーを停めることに成功!

亜希子記者いわく、

「逆にタクシーの運転手さんに心配されて、人の温かさを知ることができました…」

 

とのこと。「幽霊が運転手から見えていればタクシーに乗ることは可能」という結果になった。

あまりにオチとしてつまらないが動画自体はけっこう面白かったので、現在Gunosyが開催しているおもしろ動画投稿キャンペーン 「衝撃!みんなのおもしろ映像投稿キャンペーン」に投稿することにした。

投稿された動画の中から「爆笑賞」「かわいい賞」 「びっくり賞」が3本に授与され、受賞するとAmazonギフト券5,000円分がもらえる。

面白い動画がスマホやPCに眠っている人は投稿するといいかも。詳しくはGunosyの特設サイトをチェックしよう。

合わせて読みたい→日本でココだけ「寺で作られるビール」が激ウマ 青森『梅香山崇徳寺

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集