しらべぇ

ドラマ『リバース』とランチパックのコラボ商品に驚きの声殺到 「食品なのに…」

TBSドラマ『リバース』×ランチパックのコラボ商品に、驚きを隠せない人がたくさんいた模様。

話題

毎週金曜22時から放送中のドラマ『リバース』(TBS系)。第2話まで放送を終えた本作品は、原作はあの人気作家・湊かなえが手掛けたことでも注目を集める。

極めてミステリアスな作品だが、藤原竜也、小池徹平、戸田恵梨香、武田鉄矢など実力派俳優たちが勢揃い。レベルの高い演技で作品の良さを引き出している。

そんな注目ドラマが、あの「ランチパック」とコラボし、話題になっている。

 

■でかでかと「リバース」と

この商品はドラマの中で深瀬和久(藤原)がよく飲んでいるこコーヒーをイメージしたもの。板チョコという3時のおやつのような組み合わせで、右上には可愛らしいコーヒー豆を抱えた深瀬のイラストが添えられている。

全国のスーパー、コンビニでは品切れ状態が続くほどの人気のようで、評判は上々の様子。公式アカウントからツイートされたのは14日のことだが、放送とともに盛り上がったようだ。Twitterでは「売れ切れていた…」という嘆きの声もよく見られる。

しかし、この商品を目にし、衝撃を受けた人もたくさんいたようだ。

 

■「食品なのに…」「リバース!?」と驚きの声が

・食品にこのワードって

 

・でかでかとリバース…

 

・リバース味??

 

・びっくりした…リバース!?

 

・ランチパックに「リバース」って書いてあるタイアップは誰か止めなかったのか、食べ物以外にしようや

 

・その言葉を食べ物の袋に印刷するのかぁ

 

たしかに、文字面だけを見ると「別のなにか」を想像する人がいてもおかしくはないのかも……。実際、あまり食品に書かれているのを見たことがないワードではあるが、味はコーヒー味なので心配する必要はない。

ランチパックと言えばさまざまなコラボを行なう商品として知られているが、さすがに今回ばかりはネット民にとっても少し挑戦的すぎたようだ。

・合わせて読みたい→『リバース』藤原竜也&戸田恵梨香のキスシーンに「謎すぎる」の声

(文/しらべぇ編集部・ガガ

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集