しらべぇ

浅田真央の引退に姉・舞がコメント 「最高の姉妹」とファン涙

スポーツ

浅田舞

(画像はTwitterのスクリーンショット)

10日23時頃、フィギュアスケートのバンクーバー五輪銀メダリストである浅田真央選手が現役引退をブログで公表し、大きなニュースになっているのはご存知の通り。

そんな中、実の姉である浅田舞が真央にあてたメッセージが「泣ける」と話題になっている。

 

■姉・舞はツイッターでコメント

自身のツイッターで「ありがとう。そして本当にお疲れ様。」とコメントした舞。そして、想いを綴った文章のスクリーンショットを添付した。

「本当に彼女が引退する日がくるものなんだと、今がその時なんだと、未だ私自身が信じる事が出来ていません」で始まり、「姉としても、ファンの1人としても、彼女の選手としての生活に心からお疲れ様。そして本当に多くの感動をありがとう」と終わるこの文章。

シンプルながらも、競技者としての尊敬と、姉として身近から見守る気持ちが伝わる、とても素敵な文章だ。これにはネット民からもさまざまな反応が届いている。

・舞ちゃん、本当に私も真央ちゃんにはありがとうとお疲れ様と心から思います。今はまだとても寂しいけれどもこれからの2人の幸せを願って全力応援させてくださいね。

 

・ソチのときに再会したときの涙、感動しました。舞ちゃんと真央ちゃん、最高の姉妹だとおもいます。また2人で仲良く滑っている姿見れるのを楽しみにしています!!

 

・お2人とも複雑な気持ちだと思いますが…今まで出来なかった、舞ちゃんと真央ちゃんで旅行とか行けますね。これから、選手としてではなく2人の明るい姿を応援していきます!

 

・舞ちゃんの言葉を待っていました。ありがとうしか言えません。これからのふたりも、ずっと応援させてください。

 

■過去には姉妹間での確執も……

かつて『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に出演した際、真央があまりに競技者として優れすぎていたせいで比較され続け、結果的にグレてしまった過去を告白した舞。

一時は姉妹間で確執もあったようだが、たしかに世界的な選手と比較され続ければ、そうなってしまうのも理解できる。

しらべぇ編集部の調査では、「兄弟(姉妹)と比較されていると感じたことがある」と回答した人は35.8%存在していたが、彼女ほど切実だった人はなかなかいないのではないか。

sirabee160606kyodai03

ともに現役を退いた今、また新しい関係性で付き合えるようになった姿を見られるのが、今から楽しみでならない。

・合わせて読みたい⇒フィギュア浅田真央が現役引退 大学先輩のフィフィも涙のコメント

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日

対象:全国20~60代の男女1147名(有効回答数)

関連記事

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集