しらべぇ

有吉弘行が「マジですっぴんがブス」と暴露した女性タレントGとは…

エンタメ

(画像はTwitterのスクリーンショット)

(画像はTwitterのスクリーンショット)

男性にとって「女性のすっぴん」姿は気になるもの。バッチリと化粧している普段の姿とのギャップに思わずドキッとした経験もあるだろう。しかし、一方で「見ないほうがよかった」と幻滅してしまうことも。

26日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で有吉弘行(42)が語った、すっぴんを見て声が出なくなったという女性タレントが話題に。

 

■有吉、ギャル曽根のすっぴんを見て「マジでブス」

番組では大食い対決をすることに。その中で、大食いタレントとしてギャル曽根(31)の名前が上がった際に、有吉は「ビビるからな。マジですっぴんな、ブスで」と大食いとは関係のない話に。

「声が出なくなるからな。初めて見たとき」とそのときの感想を語った。思わず、「曽根ちゃんの代役の人ですか…」と言いたくなるような容姿で、見てはいけないものを見てしまった感覚だったとのこと。

テレビの企画等で何度かすっぴん姿が披露されていることもあり、ネット民からも有吉に同意する意見があがった。

・俺も初めて見たときにギャルメイクって罪なんだなって思った

 

・一度ショックを受けると、彼女とかにも簡単に「すっぴんが見たい」と言えないよね

 

・あくまでも「すっぴん風」のキレイな顔が好きなのであって、すっぴんは見たくないんだなって…

 

・逆に言えばメイクすれば誰でもギャルになれるってすごい世界だよ

 

■男性は「すっぴん」好きが8割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男性693名に「化粧顔とすっぴん」のどちらが好きかについて調査したところ、8割以上が「すっぴん」と回答。

sirabee20160823kao1

圧倒的に「すっぴん」派が多いことが明らかに。とはいえ、女性からは「すっぴんじゃなくて『すっぴんでもキレイな人』が好きなんでしょ」という意見も…。

 

もしも、バッチリと化粧がキマっている女性がいたとしても、そのすっぴんはパンドラの箱なのかもしれない。

・合わせて読みたい→スッピンに自信がある女性を調査! 正しいスッピンの褒め方とは

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男性693名(有効回答数)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu