しらべぇ

「飲むTENGA」が登場!?スパイシーなフルーツ味に驚愕

グルメ

ちょっとオトナなグッズの販売で有名な「TENGA」。グッズを買ったことがなかったとしても、名前だけは聞いたことがある人が多いだろう。

そんなTENGAが、ついに“飲む”TENGAを発売したのだ。

 

■その名も「TENGA NIGHT CHARGE」

以前からゼリー飲料である「TENGA MEN’S CHARGE」は販売していたが、今回は炭酸飲料。その名も「TENGA NIGHT CHARGE」…なんだか眠れなくなりそうなネーミングだ。

TENGA公式オンラインショップや大手ディスカウントストア、ドラックストア等で購入でき、お値段は税別277円。

缶のデザインも、なんだかアガりそう。

sirabee20170323tenga8

「年齢や性別を気にせず夜をアクティブに満喫しよう」とキャッチコピーが付いており、この商品は女性もターゲット? ということで、アラサー女である記者がトライ。

sirabee20170323tenga7

豚肝臓エキスにウコン、マカ。3種の成分のハイブリットチャージでエナジーMAXのナイトライフを! などと言われたら、ちょっと期待が高まってしまう。

sirabee20170323tenga6

なんだかいろんなエキスが入っている…。材料を見ているとウコンドリンクとエナジードリンクのいいとこ取りな感じだ。

 

■いざ実飲!

開けてみると、見える液体がすごく黄色い。

sirabee20170323tenga5

思わずコップに移してみて、ちょっと後悔。

sirabee20170323tenga4

泡まで黄色…これは、ウコンドリンクの色だ!

sirabee20170323tenga1

通常のウコンドリンクよりも量があるため、ちょっと口にするのをためらってしまう。香りはフルーツフレーバーになっており、美味しそうなのだが。

口に入れた瞬間は「よくあるジュースっぽい」と思うのだが、あとから刺激が湧き上がってくる。マカか、ガラナか、それとも黒コショウなのか…犯人は分からないのだが、とにかく口の中がヒリヒリ。今まで体験したことのない飲み物だ。

sirabee20170323tenga2

エナジードリンクのような「これを飲んだから勝てるぜ!」ではなく、夜に向けて下準備を万全に…といった感じ。

TENGAの広報担当者いわく

「こちらは、肝臓エキス・マカ・ウコンを配合しているため、デートの前やこれからアルコールを飲むというときに、強い味方になるアイテムです。

もちろんTENGAを使う前に飲んでいただいても大丈夫ですし、仕事や勉強に疲れたときにも、ぜひお飲みください!」

 

とのことなので、勝負の前の気合入れに使ってもいいかもしれない。

ちなみに、これを彼女や彼氏に飲ませても、相手が「エロい気分」になるわけではないのでご注意を。

・合わせて読みたい→スマホの精子測定キットで『鮭の白子』を調べたら見えたものは…

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

関連記事

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集