しらべぇ

のん『声優アワード』で透けるワンピが話題!人気女優セクシー衣装まとめ

エンタメ

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

女優の、のん、が、1年で最も活躍した声優に贈られる『第11回 声優アワード』の特別賞を受賞し、18日に行われた授賞式に登場した。劇場版アニメ『この世界の片隅に』のヒロイン、すず役が評価されての快挙。

授賞式に着用した、透ける素材のSEXYでキュートなドレス姿も話題になった。

 

■のん逆風の中の新境地! SEXY衣装に注目集まる

のんは、宗教法人『幸福の科学』への出家騒動で話題になった女優の清水富美加(22)と同じ事務所にかつて所属しており、事務所移籍に関してトラブルになったこともあり仕事が激減していた。

そんな逆風の中の栄えある受賞に、ファンの喜びもひとしお。

また、授賞式に着用した青のワンピースは、よく見ると肌色のインナーを着用しているものの、シースルー素材で肌の透明感を感じさせ、爽やかな艶っぽさが魅力的だ。

 

■10代のアイドルやモデルを圧倒する色気の橋本マナミ

レッドカーペットで透けるSEXY衣装、と言えば、2016年に行われた『島ぜんぶでおーきな祭 第8回沖縄国際映画祭』での橋本マナミのシースルードレスも記憶に新しい。

美しすぎるボディラインやデコルテからバストへの肌の質感が露わなドレス姿は、清潔感を残しつつ大人の色気満載で、『NMB48』をはじめとする若い女の子達を圧倒する美貌で男性陣の視線を独占。

 

■カンヌでは長澤まさみの「下乳」も話題に

また、2014年に『カンヌ国際映画祭』のオープニングセレモニーに登場した長澤まさみの妖艶ドレス姿も注目を集めた。

ステラ・マッカートニーのシックなブラックドレスはレッドカーペットに栄える流れるようなライン。胸の下に入った切り込みで、チラりと見える白肌……薄い布で覆われた胸は黒い蝶のよう。

チラリと豊かな胸の膨らみが覗く「下乳」にファンの男性陣は歓喜! 堂々とした立ち居振る舞いで女優の貫禄を見せつけた。

 

いずれも、想像力を掻きたてる蠱惑的な肌見せ衣装だが、下品にならない絶妙なバランスのデザイン。

着こなす女優の、艶のある黒髪や健康的な美肌で、女性も憧れるおしゃれな色気を醸し出している。

・合わせて読みたい→『この世界の片隅に』がキネマ旬報ベスト・テン1位に 喜びの声殺到

(文/しらべぇ編集部・星子

関連記事

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集