しらべぇ

初めて『自分の影』を認識した子供の反応が衝撃的

動画

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

晴れた日に散歩中、自分の足元から伸びた影を見つけてしまい「なんだコイツ!?」と恐れおののく小さな女の子。

どこまで逃げてもピッタリついてくるし、正体がわからなかったら影って結構怖いかもしれない?

 

■はじめて自分の影に気づいた女の子

おそろいの服装をした、おそらく双子の女の子たち。お母さんが後ろで見守る中、広い道をえっちらおっちら歩いていると、後ろの子がふと何かに気づいて足を止めてしまう。

何かの正体は『自分の影』。影はいままでもずっとそばにいたけれど、その姿をはっきりと意識して見たのは、きっとこれが初めてのことだったのだろう。

突然目の前に現れた黒い怪物の姿に、女の子はすっかり怯えてしまう。

 

■影からは逃げられない

不気味な姿に後ずさりをするも、影はどこまでも追いかけてくる。知っていれば当たり前のことでも、何も分からない女の子にとっては恐怖でしかない。

「こいつからは逃げられない…!」そう悟った女の子がたまらず泣き叫んでママのところに逃げ込むと、ママは優しく「大丈夫よ」と声をかけ、影は怖いものじゃないことを教えてくれたようだ。

 

■影との出会い、覚えてる?

皆さんは自分の影を初めて見たときのことを覚えているだろうか?記者(私)はあまりはっきりと覚えていないのだが、どちらかと言うと興味が勝っており、恐れはなかったような記憶がある。

怪談やホラー映画などでも何かと怖めに描かれがちな影だが、一生そばにいて離れないのだから、どうせなら仲良くやりたいものである。

・あわせて読みたい→二匹いてもやっぱ勝てない…かわいい子猫にビビリまくるワンコたち 

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集