しらべぇ

「U字の水槽」が突如ツイッタートレンド入り 「7年前の呪いふたたび」との声も

エンタメ

(seewhatmitchsee/iStock/Thinkstock)

(seewhatmitchsee/iStock/Thinkstock)

ネットで話題になるのはなにも最新のものだけではない。過去にあったものが突如としてSNSで拡散することも。

これに関して、突如ツイッター上でトレンド入りした「U字の水槽」というワードが話題になっている。

 

■「U字の水槽」が7年のときを経てトレンド入り

2009年10月から2010年3月まで放送されていた関ジャニ∞の番組『関パニ』(テレビ朝日系)。

その1コーナーである「絵描き歌伝えまSHOW」で丸山隆平が歌った歌詞の一部である「U字の水槽」というワードが7年の時を経て突如としてツイッターで注目を浴びている。

番組内でウサギの絵描き歌を出題することになった丸山は「丸みを帯びた U字の水槽」という個性的な歌詞を披露。

「頭から離れへん」「夢に出てきそう」とメンバーにも不評のようで、「呪い歌」として定着した。

この突然のトレンド入りに関ジャニ∞のファンからも「呪い歌ふたたび」「また聞くことになるとは…」と恐怖の声が。

・めっちゃうれしいけど、また取り憑かれそう

 

・ツイッターのTLがU字の水槽ばかりで頭おかしくなりそう

 

・次の歌詞の丸みのMってなんだよ

 

・いまさらトレンド入りってネット闇深すぎるだろ

 

■メンバーの和気あいあいが人気の関ジャニ∞

メンバー同士の和気あいあいとした雰囲気が人気の関ジャニ∞。女性のみならず男性からもその支持は多い。

しらべぇ既報によれば、「ジャニーズの中で入りたいグループ」ランキングではTOKIO、SMAP、嵐に次いで4位という結果に。5位がV6、6位がKAT-TUNという順位になっているようで、その人気ぶりが伺える。

 

思わぬトレンド入りにファンのみならず、それまで関ジャニ∞を知らなかったアニメファンやネット民からも好評のようだ。

・合わせて読みたい→SMAP解散で減った売上を補填? 関ジャニ公演に客を入れすぎと不満の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2014年6月25日(水)~6月27日(金)
対象:全国20代~60代 男性ユーザー計250名

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集