しらべぇ

バレンタイン間近!すぐできるカレを惚れさせる香りの付け方

コラム

バレンタイン間近、手作りチョコもいいけど、ほかの方法で相手を惚れさせませんか?

そう、惚れさせる方法は簡単! ズバリ「匂い」。

『人は匂いで恋をする』どっかのだれかが言っていて、妙に納得してしまった中村愛でーす!

sirabee20170210kaori

だって、匂いで昔の記憶を思い出したり、匂いでおいしそうと判断したりと、“嗅覚”ってホントに大事だと思いません?

それといっしょで「人間の相性」も匂いで決まる! なんて言われているんです。

そんな今回は、バレンタイン直前! 大好きなあの人に会う前に「良い香りを漂わせて惚れさせる方法」を教えちゃいます。

 

■女の子は良い匂いと思ったことがある?

女性の香りを嗅いで男性は『女の子って良い匂いだなぁ』と思ったことがあるか? しらべぇ編集部が全国20~60代の男性678名を対象に調査を実施。

sirabee20170210kaori2

おー!やはり「女の子は良い匂い」と思っている男性が多いという結果に。3人に2人は『あー女子の匂い最高!』って思っているということになるのです。

ただ、重要なのは「女性のどんな匂いを嗅いで良いと思うのか?」です。結構キツめの香水の香り? それとも、ほのかに残るシャンプーぽい香り? 全然違う?

その答えのヒントは、こんなところに隠れていたのです。それは…都道府県別の結果!

「女の子って良い匂いだなぁ」と思っている男性の都道府県別割合

1位 神奈川県 67.2%

2位 東京都 67.0%

最下位 大阪府 51.9%

 

わ! 大阪の方ごめんなさい~ でも、なんとなく「答え」に近付いた気がしませんか?

そう、答えは『匂いの種類』じゃなくて『匂いの強さ』なのです。

もちろん、偏見かもしれないが、なんとな~く大阪の女性の付ける香水のオイニーは、キツめなイメージがあります。逆に、神奈川県や東京都の女性は、薄いというかナチュラルなイメージがある。

どこの地域に居ようが、売っている香水やボディクリームはいっしょ。だから、やはり重要なのは『香りの強さ』ということになります。

 

■香水はどこにつければいい?

では、どこにどれくらい付ければ良いのか? まずは香りの構造を知っておこう!

香りの構造

・下から上に上がっていく

・体温の高い所につけると香りが広がりやすくなる

・こすり合わせると香りが混ざってしまう

 

ってことは? 香りを付ける場所は、足首・膝の後ろなどがベスト! 身体の正面よりも裏側でほのかに香るのが良いようです。

たくさん付けたくなる気持ちはよ~く分かりますが、男性にモテるのは“ほのかな香り”。

さ、上手なニオイの付け方を取得して、おいしい手作りチョコを持って、大好きな彼に会ってみては? きっと彼を惚れさせることができるはず。成功を願っています。

バレンタインも匂いも、数字で出来ている。

・あわせて読みたい→Xmas前の女子が激白 マカロンは好きじゃない?アボカドは? 

(文/ゲスドル・中村愛

関連記事

人気記事ランキング

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集