しらべぇ

ダメだとわかっていても…「不倫」を試したくなってしまう3つの魅力

コラム

ここ数年、ドラマの流行でよく耳にするようになった「不倫」。

不倫はダメだと頭の片隅でわかっていても、不倫にどハマりする独身女子も実際いるもの。でも、なぜ不倫にハマってしまう人がいるのだろうか…。

しらべぇ取材班は、実際に不倫をしたことがある女性たちに「既婚男性との不倫の魅力」を聞いてみた。

(chaoss/thinkstock)

(chaoss/thinkstock)

 

①アンフェアだから縛られない恋愛

「既婚者の魅力は、やっぱり余裕と包容力。独身男性よりも既婚者のほうが女性の扱いに慣れているので、一緒にいて気がラクだった。

 

向こうには嫁がいるアンフェアな恋愛なので、彼も私を束縛することなく自由にさせてくれた」(30代・Fさん)

 

束縛が嫌いな女性からすると、自由にさせてくれる既婚男性は居心地がいいのかもしれない。

 

②不倫をする既婚男性の多くは金銭的に余裕がある

「不倫をする既婚男性の多くは、金銭的に余裕がある人が多い。

 

私の付き合った既婚男性の愛車はベンツ、ディナーは毎回高級レストラン、喧嘩をしたあとの仲直りは欲しかったアクセサリーのプレゼント、など貧困の私にはとてもありがたい不倫相手だった」(20代・Mさん)

 

お姫様あつかいをされるとハマってしまうのもわかるが、愛しているからではなく、引け目があるからな気もする…。

 

③デメリットが多い恋愛は純愛な気がする

「バレたら慰謝料請求だの、社会的信用を失うだのデメリットがたくさんあるのに、関係を続けられるのは『もしかしてこれが本物の愛なんじゃないか…?』『彼が運命の人なのでは…?』と思ってしまうから。

 

けど不倫が終わってわかったのは、不倫って後腐れなく割り切れるスリルありな恋愛だから、ただスリルにハマっていただけなんだ…と」(20代・Yさん)

 

不倫はデメリットの多い非日常の恋愛だからこそ、より魅力的に感じてしまうのかもしれない。

ハマってしまうのも頷けなくもないが、何かあった場合、恋愛は自己責任、不倫に刑事罰はないが「民法上の不法行為」にあたる恐れがあることをどうかお忘れなく…。

・合わせて読みたい→思わず「さよなら!」と言いたくなった…男の強烈な言動3選 

(取材・文/しらべぇ編集部・美佳

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集