しらべぇ

見せたくない!女子がタイツを履く姿は男子の想像以上にダサい

コラム

季節は冬。「マフラー」や「手袋」が手放せない時期。私は何よりも「タイツ」が手放せない中村愛で~す。

sirabee20161202stocking

男性のみなさんは「女性のタイツの履き方」をご存知だろうか? 女性がタイツを履く姿は、じつは、恐ろしく怖いモノなのだ…。

実際にどれくらいの女性が「ストッキングやタイツを履く姿を男性に見られたくないのか?」をしらべぇ編集部が調査した。

sirabee20161202taitsu2

なんと4割もの女性が「見られたくない」と思っているのだ! いったいなぜなのか? おそらく男性が知らないであろう理由がコチラ!

ストッキングやタイツを履いている姿を見られたくない理由

・履くときに本格的な「ガニ股」になるので見られたくない

・パンツの食い込みなどを治している姿は強烈に「ダサイ」から

・ショーツにタイツって「江頭2:50」みたいで恥ずかしい

 

…エガちゃんみたいといわれると少し見たくなる気持ちも出てきちゃうけど(笑)。

「見た目」以上に履いている途中の「格好」や「微調整」を、男性に見られるのがイヤだった。

 

■どうにもダサい…タイツの履き方

あらためて、一見清潔清楚に見えるストッキングやタイツを、女性は、実際にどう履いているのかを説明しよう!

 

女性のストッキングやタイツの履き方 おもな3タイプ

ストッキングを片方ずつクシュっとまとめ、片足ずつ入れて、両足のヒザあたりまで通し、そのまま上まで引きあげたら…

 

タイプ①:足をガニ股にして、お相撲さんのシコのように腰を下げ、ストッキングが均等に馴染むように何度も腰を下げる

 

タイプ②:おもむろにジャンプをして、ストッキングが均等に馴染むように何度もジャンプする

 

タイプ③:両モモのストッキングに両手を入れこみ、シャカシャカ~ワサワサ~と手を動かしてストッキングが足に均等になるように何度も繰り返す

 

ガニ股式、ジャンプ式、シャカワサ式と3つの着こなしフォームを紹介したが、個人差もあるので、まだまだダサくてかっこ悪い履き方が盛りだくさんだ。

でも、6割もの女性が「履いている姿を見られても恥ずかしくない」答えたのは何だったのか? かっこ悪い履き方をしていない人が多い!?

いや、ストッキングやタイツを何も考えずにシンプルに履き、「あ~またストッキング伝線しちゃった~」なんて言う女性が6割もいるとも考えられる。

つまり、あの悲惨な履き方は、ストッキングを伝線させない高等テクニックでもあるのだ。

 

アナタは300円以上するストッキングをすぐダメにする女性か、見えない所でガニ股・ジャンプ・シャカワサ~をする女性、どちらがいい?(笑)

そんな気持ちで、冬に歩くストッキング女性を見るのもいいのでは!? ストッキングもタイツも、数字でできている。

・あわせて読みたい→【必見!】彼氏・彼女に履いてほしいパンツの種類BEST5

(文/ゲスドル・中村愛

関連記事

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集