しらべぇ

モテない男の汚い台所とトイレは300円でキレイになるのか?実際に試してみた

提供:花王グループカスタマーマーケティング

ライフ PR

世の中の男を2パターンに分けると、自分のDNAを後世に残せる「モテる男」と、ひとり寂しく人生を終える「モテない男」に分けられる。

モテる男はイケメンだったり高学歴だったり華族の末裔だったりとさまざまなジャンルがあるが、モテない男に共通することはたったひとつ。

「部屋が汚い」

ということ。多少ブサイクでも貧乏でも部屋を汚さないキレイ好きな男は女子からの好感度も高く、まったくモテないということは稀である(もちろんイケメンにはかなわないが)。

 

■彼女ができない男を救いたい

IMG_8186

お笑いグループ『くりおね』に所属する嘉数さんは、そんな汚部屋モテない男の代表のような存在。ただいま絶賛彼女募集中で、しらべぇ編集部に助言を求めてきた。

家が超絶貧乏で防波堤に住んだり、顔がブサイクでもある彼は「貧乏・ブサイク・汚部屋」三重苦を抱えており、生まれて20数年のあいだ一度も彼女ができたことはない。

…だが、ブサイクも貧乏もすぐに改善することはできないが、汚部屋はちょっと頑張ればすぐになんとかなる!

「最低でも台所とお風呂だけは、キレイにしてほしいです…そのふたつがキレイなら、部屋がちょっと汚くてもギリ許せます」

と、モテるテクニックを嘉数さんへ伝授する亜希子記者。そのふたつをとりあえず改善するべく、嘉数さんの家へ『ある秘密道具』を持ち向かった。

 

■いざ汚部屋へ

IMG_8141

部屋は想像通り、メチャ汚い。服が散乱しているのはまだしも、台所は水垢がスゴく、カビのような物まで生えていた。

IMG_8152

IMG_8154

洗面台も黒カビがビッシリ…。こんな家に女子を連れてきたら、速攻でLI○Eをブロックされてもしかたがない。

IMG_8148

風呂にも得体の知れない汚れが。男から見てもキモいです。

IMG_8146

「正直吐きそうです(ニッコリ)」と笑顔で毒づく亜希子記者。だが、彼女はこのキッタナイ風呂と台所をキレイにする、秘密道具を持っているのだ!

IMG_8122

「パンパカパ~ン!」と、ポケットから取り出したのは掃除用の『マジックリン ピカッと輝くシート』3種類。

どうやらこれを使って掃除をするらしいが、これだけでクッソ汚い台所も風呂もまとめてキレイにできるのだろうか? 到底信じられない。

IMG_8164

疑いの目を向ける記者に見せびらかすように、「マジックリン ピカッと輝くシート」に水をつけて掃除を開始する亜希子記者。

IMG_8149

最初はこの水垢びっしりな蛇口を秒速でキレイにするという。

IMG_8192

さっとひと拭きすると…あ、あれっ、マジでピカピカになってるー!

IMG_8189

「どうです? スゴいでしょ?」とドヤる亜希子記者。

IMG_8197

確かに水をつけてささっと拭くだけで、これだけキレイになっていた。おそらく3分もかかっていないだろう。

IMG_8295

その後もトイレと風呂を掃除すること5分ぐらい。

IMG_8162

「大丈夫ですかね…っていうかアレだけでキレイになると思えないのですが…」と後ろから心配そうな顔で見守る嘉数さん。

IMG_8308

余裕でキレイになりました…雑巾も洗剤も使わずにここまでキレイになるとは恐るべし。

 

■ガンコな汚れびっしりの台所は…

IMG_8132

だが、次に掃除する台所は水垢とカビ以外にも強敵が存在する。

IMG_8223

そう。「サビ」と「焦げ」である。コンロ横の金属板には、掃除を怠ったことによるガンコな汚れがビッシリ。

IMG_8206

強敵そうなのでまずはサビは置いておいて、コンロの汚れを取る。

IMG_8210

ここは掃除ヘタな嘉数さんがチャレンジするが…。

IMG_8222

1分かからずぴかぴかになってしまった。

IMG_8220

2年掃除してなかったのにこんなに簡単にピカピカになるんですか!? と驚く嘉数さん。

IMG_8236

お次はサビと焦げの部分をキレイにする。さきほどと同じく、ガシガシ拭いていく亜希子記者。

IMG_8245

3分ほど磨けば、ご覧の通りの美しさ。ほぼサビも焦げも取れている。これで台所と風呂場は、入居時同様キレイになった!

IMG_8283

 

■1パック約300円でピカピカに

sirabee1102kaosyouhin001

今回使用した「マジックリン ピカッと輝くシート」は、楽天市場で1パック約300円で販売中。

業者に頼んだら数千円以上する費用が、自分で10分ぐらいかけてこちらを使い拭くだけでキレイに。コスパ的にも時間的にも最強だろう。

スポンジと洗剤を使って水拭きも…となるとなかなか大変だが、このシートを使えばこれだけで掃除ができる。とくに一人暮らしには絶対お勧めなので、ぜひチェックしてみよう。

(文/しらべぇ編集部 提供/花王グループカスタマーマーケティング

関連記事

人気記事ランキング

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集