しらべぇ

渡部建のプロポーズの言葉がイケメンと話題 「佐々木希も落ちる」

エンタメ

渡部建と佐々木希

(画像はInstagramのスクリーンショット)

9日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が交際中だった女優・佐々木希との結婚を生放送で報告した。

そして、彼が佐々木に贈ったプロポーズの言葉が「イケメンすぎる」とネット上で話題になっている。

 

■「必ず長生きしますので、結婚してください」

「告知王」としてレギュラー出演している同番組で結婚を報告した渡部。途中からは佐々木も電話出演し、スタジオはお祝いムードに包まれた。

そんな中、他出演者からふたりに質問が投げかけられ、りゅうちぇるはプロポーズの言葉を尋ねる。すると、佐々木は照れながら「普通に、ストレートに言っていただきました」と回答。補足するように渡部が

「まあちょっと僕、年がかなり離れているので、『必ず長生きしますので、結婚してください』」

 

と、プロポーズしたことを明かした。日頃、美食に親しんでいるせいか見た目は非常に若々しい渡部だが、現在44歳。佐々木とは16歳の年の差である。

通常ならハンデになりそうなポイントだが、それすらウィットに変えてしまう……世界の渡部はプロポーズも一味違ったということか。なお、この台詞はTwitter上でも「イケメンすぎる」と多くの女子を胸キュンさせたようだ。

・渡部さんのプロポーズ、長生きしますっていうの泣けるな。なんでか分からんが泣ける

 

・世界の渡部さんかっこいいっすね

 

・渡部さんのプロポーズいいよねー。長生きするから結婚して下さい…わたしも言われたーい!!笑 このままだと、孤独死まっしぐら…何とかせねば。

 

・渡部が結婚するときに「長生きしますから」って言ったようなこと聞いたけど、年上の好きな人からそんなこと言われたら「介護は任せてください」って腹の中で決めるしかないよね

 

・渡部さんのプロポーズ、『僕がだいぶん年上だけど、長生きするから』と言ったていうくだりですごいステキな人だと思った

 

■年の差がOKな20代女子は2人に1人も

10歳年上恋愛対象性年代別グラフ

ちなみに、しらべぇ編集部の調査では「10歳以上年上でも恋愛対象である」と答えた20代女子は46%存在。これがそのまま「結婚もOK」になるわけではないだろうが、少なくない女性が「愛に年の差は関係ない」と思っているようだ。

今まで散々交際を宮迫博之、東野幸治、後藤輝基ら「ゴシップ三兄弟」にいじられてきた渡部。これであの楽しいやり取りがなくなると思うと少し淋しい気もするが、めでたい報告だった。

・合わせて読みたい⇒渡部建が結婚発表の『行列のできる法律相談所』 内容に疑問の声も

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日

対象:全国20~60代の男女1400名(有効回答数)

関連記事

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集