しらべぇ

ブルゾンちえみがブレイク後の月収を報告 「ヤバすぎる」と話題

エンタメ

(画像はTwitterのスクリーンショット)

(画像はTwitterのスクリーンショット)

「いいオンナ」のキャリアウーマン風のネタでおなじみのお笑い芸人・ブルゾンちえみ(26)。先月28日の『R-1グランプリ』(フジテレビ系)にも出場するなど、いま飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を集めている。

しかし、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で発表した月収が「ヤバすぎる」と話題に。

 

■ブルゾンちえみの今月の給料にスタジオ驚愕

「今月の給料は5,000円です」と発言し、スタジオを驚愕させたブルゾンちえみ。ことし1月ごろから急激にブレイクしたため、まだテレビ出演分の給料が振り込まれていないという。

また、お金遣いが少し荒いという。これについても「女の最大の敵は妥協すること」「安いものを食べたら安っぽい女になる」とブルゾン節で語り、スタジオを湧かせていた。

一連の流れを観てネット民にも衝撃が走ったようで、驚きや心配の声があがっている。

・まだ反映されてないとはいえ、5,000円で生きていけるのかよ…

 

・やっぱ売れないと食えない世界なんだな

 

・給料増えたら食に走りそう

 

・with Bの給料はどうなんですかね…

 

■ほぼ全員がアルバイトをしている芸人事情

しらべぇ編集部が芸歴2年目までの若手芸人の男女42名に「アルバイト」について調査したところ、1名をのぞいて41名が「アルバイトしている」と回答している。

sirabee20160926baito2

また、労働時間についても週30〜60時間ほどという結果に。やはりお笑いだけで暮らしていくのは難しいということだろう。

 

最近では番組などで月収を報告する芸人も多い。もしかするとブレイク後の給料についても赤裸々に語ってくれる日も来るのかもしれない。

・合わせて読みたい→『R−1ぐらんぷり』ブルゾンちえみの悔し涙にもらい泣きした人が続出

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:アンケートによる調査
調査期間:2016年9月17日〜2016年9月22日
対象:芸歴2年目までのお笑い芸人男女42名(有効回答数)

関連記事

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集